母がいつも着けていた指輪

お母様がいつも愛用しておられた指輪。もう着ける機会も少ないから・・・と譲り受けた娘様。流行なく、そのまま装えるデザインでしたが、ダイヤモンド5石を普段に着けるにはちょっと華やかで・・・とご相談を受けました。

ご自分の宝石箱をお持ちくださったので、ジュエリーワードローブを拝見しながら、「プラチナのペンダントが欲しいな、婚約指輪以外にシンプルな指輪があるといいな」など思い浮かばれたお客様のアイデアを具現化し、5石のダイヤモンドリングが、1石ずつの輝きを活かした4つのダイヤモンドジュエリーに生まれ変わりました。1度に4つの新しいジュエリーなんて心ときめきますね♪

【Before】

富山のリフォームジュエリー

富山のジュエリーリフォーム

丁寧にダイヤモンドをお外しいたしました。

 

【After】

富山のジュエリーリフォーム

1番大きなダイヤモンドは、シンプルで曲線が美しい指輪に。

富山のリフォームジュエリー

ちょっとしたお出かけや、華やかな場面でも装えるセンターが揺れる優しいデザインのペンダント。

富山のリフォームジュエリー

カジュアルに装いたい時に。シンプルなペンダント。

富山のジュエリーリフォーム

万能にコーディネートできるダイヤモンドのピアス。

素材はすべてプラチナでお作りしました。

富山のジュエリーリフォーム

 

お客様より「どんどん愛用できそうで楽しみだし、身に着けると気持ちがシャキッとする。」とのお言葉をいただきました。そして、早速お母様にもご報告されたとのこと。嬉しそうな娘様にお母様も喜んでくださったことでしょう。

リフォームのご相談時に、若い頃の愛用品&いただきものだけどもう使わないと決断されたジュエリー達をまとめてご持参くださったので、買い取りし、リフォーム代金に充当させていただきました。ジュエリーワードローブを整理したことで心がすっきり、晴れやかな気持ちになられたそうです。

新しく仲間入りしたジュエリーも楽しく装われ、これからもますますお元気で幸多い毎日になられますように♡